着物愛好会。
0
    友人知人周りには結構前から話していた事なんですが、昨日ようやく、着物愛好会を開催しました。
    場所は、西脇市の来住邸(旧来住家住宅)で開催しました。



    何をするかというと、着物を着て外出する会です。

    元々やる事になったきっかけってのが、私自身が昨年末、
    「自分で着物が着られたらいいなぁ」
    と、着付けを少し習いに行きまして。
    (その時のブログ記事→「きもの。」)

    でも習ってもなかなか着る機会がないし、かといって着ないと忘れちゃうので、
    「だったら機会を作っちゃえ♪」
    と、この会を開催する事になりました。

    ちなみに参加したい人に色々意見を出してもらった結果、
    着付けレッスンをしてもらって、その後着物を着て、お茶しながら雑談する。
    みたいな流れになりました。
    ちなみに着付けレッスンはぷろむなーどさんにお願いしました。

    私は当日、家から着物を着て行こうとしたら帯を巻くところでかなり手こずって遅刻。
    参加者さんを駅まで迎えに行く事になっていたので参加者さんも巻き込んで遅刻…。

    というとんでもないグダグダで、ぷろむなーどさんをはじめ、この会に関わる全ての人に迷惑をかけまくった1日でした…!

    でも、なんとなくハードルが高いな、と感じていた「着物を着て外出する事」が出来たので、すっごい楽しかったです*\(^o^)/*

    やっぱり、やってみたいけど慣れない事や始めての事って、やるまではドキドキして気が重いけど、やってみて振り返ったら、どうって事なかったりする。
    こういうのが「成長」というのかなーと思います。
    って遅刻しておいて何を偉そうに書いてるんでしょうか私。

    着物を着た後は、お茶とお菓子を食べつつ3人で雑談。

    それぞれやってる事はバラバラなんですが、だからこそ色んな話が聞けて楽しい、そんな時間でした。

    着物着て行ったら、来住邸の受付(?)にいるおばちゃんがなんか嬉しそうだったし自分も楽しかったしで、やって良かったなぁと思いました。

    今回、参加したい!と言ってくれてたけどタイミング合わず参加出来なかった人がたくさんいたので、第2回もなんか考えようかなぁと思っています。
    が、やる場合はもうちょっとじっくり計画を練ってからやります(笑)
    日常 | comments(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    recent_entry
    archives
    RECENT TRACKBACK
    RECOMMEND
    星を使って、思い通りのわたしを生きる!
    星を使って、思い通りのわたしを生きる! (JUGEMレビュー »)
    海部 舞
    ホロスコープの基本的な読み方が、分かりやすく書かれています。
    RECOMMEND
    Keiko的Lunalogy 自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ
    Keiko的Lunalogy 自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ (JUGEMレビュー »)
    Keiko
    普段聞きなれない「月星座」から、自分の意外な一面が分かっちゃいます!
    RECOMMEND
    LINK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    日本ブログ村
    search